メモ帳

上京とか転職とか仕事の話とか

韓国コスメの話

まゆゆです。

気づいたら9月になってました、夏っぽいこと何もしてないまま夏が終わりそう。

 

いま通販サイトのQoo10では1年に4回行われるメガ割(ざっくりいうと対象商品が20%割引で買えるクーポンが配布されるセール)が行われているので

過去購入した韓国コスメのお話をメモ代わりに書きました。

 

わたしの肌質やPC(前置き)

肌質:生まれつきのアトピーなので乾燥する敏感肌。

とはいえ顔に関しては身体より酷くない(ほぼ完治までいってる)ので死ぬほど敏感かって言われるとそうでもないくらい。

PC:診断に行ったことはないので自己診断になってしまうけどイエベの部類。

でも春か秋かは正直分からない、メイクに関してはどちらの色も好んで使っています(持ってる割合的には春カラー7割:秋カラー3割くらいだと思う)

ピンクやアイシーカラーは驚く程似合わないので買ったことありません

 

 

スキンケア

◆CNP プロポリスアンプル

www.qoo10.jp

 日本でもアットコスメストアで買えるようになったのでよく見る商品な気がする!

黄色のアンプルを愛用!使い方合ってるかわからないけど導入美容液として使ってます。

色によって肌タイプが異なるのですが黄色は乾燥する人向け、保湿されてツヤも出るよ~って感じです。

恐らくですが、日本で買える唯一の色が黄色なので気になる人は先に店頭で試すのもアリです。ほかの色見たことない

そんなに高くない上に2滴前後で顔全体に塗れる程伸びるのでコスパも良い。

これ使う前はコスデコのモイスチュアリポソーム使ってたんですけど乗り換えました。

 

 

◆ペプチド ボリュームエッセンス

[Qoo10] Dr.Pepti : [DR.PEPTI公式ショップ]ペプチド... : コスメ

過去塗るボトックスとして話題になったやつ。美容液かな?

青色のクリームなんですけど塗ると泡に変わる~ってやつです!

毎日使うことはしてなくて、スペシャルケアとして週2前後で夜のスキンケアの一番最後に使用しています。

塗るボトックスの名前の通り、使うとハリが出てツヤッツヤになるすごいやつ。

ただ、塗って泡になる最中は結構ピリピリするので肌が弱すぎる~って人は注意。

あと結構非正規品が出回っているのであまりにも安すぎる店で買うのはやめたほうが◎

 

イニスフリー グリーンティーシードアイアンドフェイスボール

www.qoo10.jp

みんな大好きイニスフリーの時々バズるやつ。

アイアンドフェイスって言ってるけどサイズ的に目元専用感すごいです。

グリーンティーシリーズはイニスフリーの中でも人気のラインで保湿し肌のバランスを整えようみたいなラインなんですけど、

その成分の美容液で目元コロコロしてむくみ撃退!なアイテムです。

ちなみにグリーンティーシードセラム(ブースター)はCNPアンプルより保湿力が劣っていたので買ったけど使ってないです。どうしよ

 

◆23years old アクアバブモデリングマスク

www.qoo10.jp

アットコスメストアやアインズトルペで最近見かけるようになってきたこのマスク。

緑のタイプを使ったことがあって、「保湿される」っていうとしっとりするってイメージを持つ人が多いと思うんですけど

これはしっとりというよりは「肌が水分たっぷり含んでぷるぷる」ってタイプの保湿です。

お肌ぷるぷるになって好きなんですけど、チーム乾燥肌にとっては夏向けだと思う。

あと、自分でスパチュラで塗るタイプなので結構面倒だしコスパもそんなに良くない。

このマスクしてる最中の顔は最高に面白いです

 

 

ヘアケア

◆MOREMO(モレモ)シリーズ

www.qoo10.jp

最近ロフトで見るようになった。

シャンプー、ウォータートリートメント、普通の(?)トリートメント、アウトバスオイルを2か月くらいライン使いしました。

シャンプーは結構サッパリめで髪も乾燥しやすいタイプのわたしには合わなかったです(元々しっとり系に仕上がるシャンプーを愛用してたのもあるだろうけど)

トリートメントはつやつやサラサラになって気に入ったのでセールで買い増す予定。

ウォータートリートメントはあんまり効果がわからなかったし使いづらいのでリピートはないです、アウトバスも好きだけど元々使ってたもの(ミルボンエルジューダのオレンジのオイルのやつ)と比べると髪が広がりやすくなったので全体的に乾燥タイプの人にはそこまで合わないのかもというのが個人的な意見です。

 

 

リップ

◆ロムアンド グラスティングウォーターティント

www.qoo10.jp

先月プラザ・ロフトに上陸した神ティント。

所謂「水膜系ティント」です。

ティントって乾燥する~ってイメージを払拭してくれるティントです、これティント?ってレベルてツヤが出るし発色も◎。

イエベ春カラー大好きなので#01のコーラルミストを愛用してるんですけど何故かこの色はプラザ・ロフトの販売対象外で今のところ韓国から通販で買うしかないのが現状。

(あともう1色販売対象外の色があったはずですが忘れました)

イエベ春の人は#01めっちゃ可愛いので買ってみてください。おすすめ!

 

エチュードハウス グラスルージュティント

www.qoo10.jp

最近韓国エチュードから出たティント!

ロムアンドのグラスティングウォーターティントと同じく水膜系ティント。

日本の公式通販サイトにないので韓国限定かな?多分

グラスティングウォーターティントよりツヤ感は劣るんですけど、展開してる色が被ってないのでロムアンドに好きな色ないよ~って時はこちらもオススメ。

ツヤ感劣るとはいっても縦ジワはちゃんと消えます。

BE101を買ったんですけど、ティントにあまりないベージュ系だし発色も控えめでオフィスにも持ってこいな色でした。かわいい。

 

 

アイシャドウ

◆CLIO プリズムエアアイパレット

www.qoo10.jp

おなじみクリオのアイパレット!

プリズムアイパレットは#01(コーラル系)、#02(ピンク系)2種類のパレットがあったんですけど最近#03(ゴールド系)が販売開始!

#01を持っていて捨て色なし、粉質良しの優秀パレットだったので#03の購入を検討しています。

基本的に8色すべてラメがたっぷり、特にグリッター箇所は大粒のラメがぎらっぎらで本当にかわいい。

筆が付いてくるんですけど、グリッターは筆だと発色しないので指で塗るのが◎!

ケースはでかいしクソ重たいので持ち運びは出来ないものと考えたほうが良いです。

 

 

ハイライト&チーク

◆hince トゥルーディメンションラディアンスバーム

www.qoo10.jp

メガ割対象外だけど大好きブランドなので紹介させて!!!!!!!ください

このバーム、指で取って顔に乗せるとツヤッツヤになるので本当に大好きで愛用してる。

05のLIGHTをハイライト箇所に、03のTENDER ROOMをチークに使ってます。

シャネルのボームエサンシエルと似たような使い方が出来る。

かなりツヤツヤになるのでマットファンデとは相性悪いかも?

 

hinceは絶妙な色展開でリップも他にはない色ばっかり出しててどれも可愛いので超絶おすすめなブランドです。

転売されてることも多々ありますがQoo10の日本向け公式ショップがなんだかんだ一番安く正規品を買える。

ネイルポリッシュもくすみカラーが多く、あまり日本では出てない色で可愛いんだけどもう廃盤になってて在庫限りで販売終了なので買うなら今しかないです

 

 

買ったことなくて今回買いたいもの

◆HERA センシュアルヌードグロス

www.qoo10.jp

最近ちょこちょこインスタで見るHERAのグロスを買おうか悩んでいます。

めっちゃツヤツヤに仕上がってて気になる~!マスクに全部付きそうでしたが。

 

◆DEWYCEL プライベートケアマスク

www.qoo10.jp

3stepのご褒美ケアマスク!!!!!!

Youtubeやインスタで使用後の透明感がすごいとレビューしてる方が多く気になったので買う予定です。

1枚500円なので普段使いするにはお高めだけどスペシャルケアならまあいいかもと思える価格帯。

使ったことある人教えてください

 

 

最後に

使う顔が足りない